四国の旅 その1

先日出かけた旅の写真がようやく整理できましたのでアップしていきます。
今回は四国を少し見てきました。
実は四国は初めての訪問だったのです。
高松まで鉄道で行き、そこでレンタカーを借りてぐるぐる廻ってきました。
お昼前に高松に着き速攻で車を借りて、まずはフェリーで小豆島へ。

お天気は上々。幸先よいスタートです。
e0207391_18533747.jpg


島に着いてお昼を食べて、まず向かったのは中山千枚田。
ここは観光地ではないですが、写真をどうしても撮りたかったんです。
e0207391_18581135.jpg

どこをどう走ればいいのかよくわからず、棚田の下の方にしか行けませんでした。
上からの眺望はきっと素晴らしかったんだろうなと、少し残念。

小豆島スカイラインの途中にあった四方指園地からの瀬戸内海の眺め。
すこしもやっていてよく見えなかったので、雲なんぞを撮ってしまいました。
e0207391_1951046.jpg


小豆島の見所のひとつ寒霞渓です。
想像してたよりはスケールが今一つかなと言う印象。
ここは紅葉が素晴らしいとのこと。
その時期にまた行けるといいのですが。
e0207391_1991351.jpg


頂上のロープウエー乗り場でソフトクリームを食べていたら
係りの人が「建物の中に入って食べてください」と言うではありませんか。
何で?と思ったら、お猿さんが出てきてました。
どうも食べ物を持っていると襲われるらしいです。
3匹ぐらい見かけました。
e0207391_1912453.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-07-25 19:16 | その他