駒ヶ根千畳敷に紅葉を見に行ったのだが その2

極楽平から南へ少し歩いてみることにします。
左側の人の立っているところが極楽平。
右下にロープウエーの千畳敷駅が見えます。
e0207391_184311.jpg


木曾側の斜面(西方向)。
三の沢岳の向こう、遠くかすかにみえる谷筋は上松町あたりかと思われます。
e0207391_1849446.jpg


同じ斜面のアップ。
なんだか吸い込まれていきそうです。
e0207391_18501468.jpg


北西の方向には木曾御嶽山が雲の上に頭を出し、まるで海の島のようです。
e0207391_18521124.jpg


南へずっと行くと空木岳へと続きます。
とても体力が持たないので、この道を少しだけ歩いて引き返しました。
e0207391_18553196.jpg


こんな高い所にも小鳥がいます。
前回乗越浄土の時にもいた鳥と同じかな?
e0207391_1857079.jpg


西側の目の前にそびえるのが三の沢岳。
そちらへ向かう道もあるのですが、ここは眺めるだけ。
e0207391_1859160.jpg


南に続く山々。
こういうところを行かれる方が羨ましい。
e0207391_19183.jpg


明日は極楽平から北の方へ歩いた時の写真です。
[PR]

by k-masa777 | 2011-10-11 19:05 | 風景(自然)