駒ヶ根千畳敷に紅葉を見に行ったのだが その3

極楽平から北へ向かう。
つまり宝剣岳の方へ行くということになります。
一番高い所が宝剣岳。
e0207391_18453449.jpg


尾根の重なったあたりが乗越浄土、八丁坂も上部が見えてます。
e0207391_1847462.jpg


こういう植物があると気分が癒されますね。
遠くは木曽御嶽山です。
e0207391_18491078.jpg


遠方左が木曾御嶽山。右端に見えるのが乗鞍岳です。
e0207391_18502989.jpg


千畳敷カールの上部をを横から眺める。
e0207391_18515447.jpg


同じく平坦部分。
散策道がよく見えます。
いつもはあのあたりをうろうろしているのです。
e0207391_18533381.jpg


いよいよ宝剣岳に近づきました。
近くで見ると、崩れそうで怖いですね。
e0207391_18554680.jpg


さて、クサリ場に到着です。
ここから宝剣岳にはクサリを使わないと行けません。
御夫婦らしい二人連れがここを登って行きました。
奥さんが「きゃ~怖い~」と言いながらも旦那さまに登り方を教えられながら登って行きました。
体力も肝っ玉も無いわたしはここで引き返します。
e0207391_18582038.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-12 19:04 | 風景(自然)