乗鞍は紅葉していたか その1

奥方が温泉に行きたいというので白骨温泉に宿をとったのが9月の初旬。
日程は10月8日の泊。
紅葉が始まっているだろうことを見越しての日取りだったが
はたして紅葉の染まり具合いはどうだったでしょうか。

乗鞍高原の温泉郷に着いたのが9時半ごろ。
ここからバスに乗って畳平に向かうつもりが
前日に天気が荒れて、凍結により肩ノ小屋までの折り返し運転だという。
それでもまあ、車中からの紅葉が見られればいいかなというつもりで乗ることにしました。

走りだして半分ぐらい進んだでしょうか、アナウンスが入って、
通行止めは解除になり畳平まで行けるとのこと。
その時、乗客から歓声があがったのはいうまでもありません。

それならば時間はゆっくりとれるし天気は抜群に良かったので、
あえて肩ノ小屋で降りて畳平まで歩くことにしました。

位ヶ原方面の様子。
e0207391_18321165.jpg


e0207391_18324626.jpg


e0207391_1833930.jpg


遠くに穂高岳も見えました。
e0207391_18345456.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-16 18:39 | 風景(自然)