乗鞍は紅葉していたか その3

乗鞍高原に引き返し、次に向かったのは「三本滝」。
ここはエコーラインのマイカーで行ける最高所になります。
駐車場に車を止めて、滝までは900mと看板に書いてありました。
けっこう距離があるなと思ったんですが、
歩いてみると、アップダウンはそんなになく、森の中を紅葉を見ながらの散策と
いう感じで、けっこう楽しく歩けました。
その途中で見た紅葉です。

駐車場にて
e0207391_1850345.jpg


散策路にて
e0207391_193041.jpg


e0207391_193939.jpg


滝の音がして、橋に出ました。
e0207391_18533995.jpg

その下に滝がありました。
ここが三本滝かと一瞬思ったのですが、滝100選に選ばれてるにしては小さいなと。
さらに進む道があるので行ってみることに。
少し行くとどうでしょう。
立派な滝が現れました。
e0207391_1856419.jpg


e0207391_18565338.jpg


e0207391_1857435.jpg


もうひとつ水量の少ない滝があって、三つの滝がほぼ同じ場所で落ちている
なんとも珍しい眺めでした。
手抜きをして今回の旅は三脚を持っていかなかったので、すべて手持ち撮影です。
こんな立派な滝があるなら持っていくべきでした。
[PR]

by k-masa777 | 2011-10-18 19:06 | 風景(自然)