「ヘブンスそのはら」に紅葉を訪ねて その1

29日の土曜日にヘブンスそのはらに行ってきました。
いつもより紅葉の進みが遅いようなので
スキー場あたりがいい頃合いかなと出かけてみました。

この時期はロープウエーも8時から運転しているので助かります。
途中の山肌はまだまだ色づいてきてはいませんでした。
山頂駅に近付くとようやく見頃かなといったところ。
しかし今年は葉っぱが枯れたりしぼんだりして色味は良くないですね。

展望台まで上がると伊那谷方面に雲海が見えました。
南アルプスもよく見えます。
e0207391_1945510.jpg


カラマツがちょうどいい具合に色づいています。
e0207391_196381.jpg


こちらは中央アルプスかな
e0207391_1965998.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-31 19:08 | 風景(自然)