小原の四季桜 その1

先月下旬に豊田市小原地区の四季桜を見てきました。
上旬にはすでに見頃を迎えていたのですが
今年は紅葉が遅れていたので、紅葉待ちで出かけるのを下旬まで延ばしていました。
なかなかうまくいかないものですね。
紅葉はみごろになっていたのですが、今度は桜の方が
いかに開花時期が長いとはいえ、さすがにメインの見所ではかなり散っていて
ころあいの良いところを探すはめになってしまいました。

それでも条件のいいところはけっこう見つかるもので、
後は腕次第となりました。(それが一番の問題だったりして)

本来なら一番の見どころとなる「川見四季桜の里」はほとんど散ってしまっていたので
そこにつながる川沿いから
e0207391_18454218.jpg


e0207391_18455173.jpg


e0207391_1846057.jpg


e0207391_18461019.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-12-06 18:48 | 風景(自然)