御在所岳冬景色 その5 番外編

御在所ロープウエーの登り駅から徒歩で20分ぐらいの所に「蒼滝」があります。
2,3年前の地震で通路がとおれなくなっていたのですが
温泉街側からなら行けそうだったので行ってみました。
滝壺近くの手すりや橋は壊れたままになってました。
凍結してるかなとの期待もあったんですが、残念ながらありませんでした。
落差50m程もある立派な滝なんですけどね。
冬場は流量が少なくて迫力がありませんでした。
e0207391_1854940.jpg


行き帰りに通った湾岸道路の「名港トリトン」
青、白、赤色の橋が連続しています。
e0207391_18564122.jpg


e0207391_18564885.jpg


e0207391_18565696.jpg

運転しながらコンデジであてずっぽうの片手撮り。
一応安全は確保しながらでしたが、あぶないのでよいこは真似しないでね。
[PR]

by k-masa777 | 2012-01-20 19:02 | 風景(人工)