人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥山田のしだれ桜 その1

6日に岡崎市の花見スポット「奥山田のしだれ桜」を見てきました。
観光協会によれば、 「天然記念物に指定されている奥山田のしだれ桜は、1300年ほど前に持統天皇が村積山へ行幸した際に、お手植えになったと伝えられるエドヒガン桜の逸品です。」とのこと。
実際は1300年もたってはいないとのことですが、かなり立派であることはたしかです。

毎年撮りに行ってますが、今年はわたしなりのビュースポットに先客が陣取っていて
違う角度からの撮影となりました。

この時間帯がいいんです。
奥山田のしだれ桜 その1_e0207391_1851994.jpg


この日はけっこう強い風が吹いていて、ぶらし具合がうまくつかめませんでした。
奥山田のしだれ桜 その1_e0207391_18523664.jpg


奥山田のしだれ桜 その1_e0207391_1853836.jpg


反対側へ周ってみました。
奥山田のしだれ桜 その1_e0207391_1853465.jpg


高台に上ってみると
奥山田のしだれ桜 その1_e0207391_18543682.jpg

by k-masa777 | 2012-04-09 18:55 | 花(木)