桜咲く明治村 その1

今まで桜の時期に行ったことが無かった明治村に
ようやく15日に行くことができました。
ちょうど桜も満開で、しっかり歩きまわったけれど、爽快な一日でした。

たまたま村内で結婚式を挙げられる方がみえたので
撮ってきた写真でストーリーを作ってみました。


吾輩が定宿にしている帝国ホテルで
e0207391_17182776.jpg


いつものように寛ぎの楽の音に浸り
e0207391_17203589.jpg


香り豊かなコーヒーを飲みながら、ふとホテルの入口を眺めると
e0207391_1721428.jpg


先日知り合った、きょう結婚式を挙げるというお二人が式場に出かけるところらしい。
e0207391_17301581.jpg


たしか式場は聖ザビエル天主堂だと聞いている。
e0207391_17311754.jpg


もう暫く後にはあのバージンロードを厳かな音楽に包まれてゆっくり歩む純白の姿があるのだろう。
e0207391_1738791.jpg


たしか、新婚旅行は最近運行したばかりの汽車に乗って行くと言っておったな。
e0207391_17413271.jpg


満開の桜に寿がれ、幸多き未来を歩まれんことを。
e0207391_17435567.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-04-20 17:52 | 風景(人工)