熊野大花火大会 その3

この日は風が弱くて、打ち上げ始めはいいのですが
後になればなるほど煙が邪魔してなかなか綺麗に撮れませんでした。
e0207391_18361044.jpg


e0207391_18362075.jpg


e0207391_18362814.jpg


やっぱり大玉は迫力ありますね。
e0207391_18373014.jpg


海面で破裂させるのを「海上自爆」というのだそうです。
それも2種類あって、一つ目は船が移動しながら投棄した花火が次々に破裂するというもの。
e0207391_18402684.jpg


そしてもう一つが3尺玉を破裂させる、この花火大会の目玉となっているものです。
直径600mなんだそうです。
e0207391_18415651.jpg

カウントダウンして破裂させるというのですが、今までタイミングが合った事がないとか。
今回もカウントダウンが終わる3秒ぐらい前に破裂してしまったため、
1秒ぐらい前にシャッターを押せばいいかなと思っていたので慌てさせられました。

これにておしまい。
e0207391_18475761.jpg


花火は大きな画面でないと迫力が伝わりませんね。
左クリックで大きな写真になります。
[PR]

by k-masa777 | 2012-08-23 18:51 | 風景(人工)