立山黒部アルペンルート その1

12,13日と立山黒部アルペンルートに行ってきました。
目的はもちろん紅葉です。
天気が心配だったのですが、果たしてどうだったでしょうか。
ルート順にアップしていきます。

今回は扇沢側からのルートです。
扇沢でトロリーバス待ちの間、天気は曇り。
好天は半分諦めていたんですが、黒部湖のトンネルを抜けると、そこには青空が。

湖水は少なかったですが、この色に癒されます。
e0207391_1903243.jpg


e0207391_1904711.jpg


水量が少なく観光船も運行中止だというのに放水していていいのかとは思いましたが
やっぱりここの目玉ですからね。
e0207391_1925151.jpg


水滴が顔に当たるので最初雨かと思ったのですが
実は放水の水が風で巻き上げられていたものでした。
煙ったように見えるのがそれです。
e0207391_1951073.jpg


そのおかげで、見事な虹が見られました。
e0207391_1954564.jpg

明日は黒部平の様子をアップします。
[PR]

by k-masa777 | 2012-10-18 19:08 | 風景(自然)