茶臼山は染まっていたか その1

3日の土曜日に茶臼山に紅葉を見に行ってきました。
情報によれば見頃とのことでしたが、果たして。

久しぶりに行くので、せっかくなら朝日も見たいなと朝3時半起きです。
まず目指したのはいつも行く面ノ木園地から登る「井山」
360度の展望が見られるのです。
日の出よりかなり前に着いたのですが、気温0°、しかもかなり強い風。
冬支度はしていたのですが、まだ寒さに慣れていないせいもあって
顔はこわばるは、足の関節もこわばるはでけっこうきつい時間でした。

この日の日の出時間は6時13分。しかし、雲があってまだ見えません。
6時14分の写真
e0207391_18495651.jpg


太陽が顔を出すとあたりが朱色に染まります。6時27分
e0207391_18513680.jpg


西の方角。6時33分
e0207391_18523124.jpg


北の方角。6時34分
e0207391_18531643.jpg


少しづつ陽があたってくる変化が目を楽しませてくれます。6時42分
e0207391_18551892.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-11-07 18:58 | 風景(自然)