となりのトトロ その後

となりのトトロの物語が世に知られたのは1988年。
もう25年も前になるんですね。
その時サツキとメイちゃんが住んでいた家を訪ねてみました。

なんと以前より綺麗になっているではありませんか。
1 
e0207391_19131021.jpg


それもそのはず、サツキちゃんはあのシャイな男の子、カンタ(大垣勘太)と結婚していて
現在この家に住んでいるんです。
なぜこの家に住んでいるかというと、お父さんがいまは考古学の教授になっていて
中国に長期で出かけているからなんです。
ボロだった家は地震対策で改修したんだそうです。

家の周りはあの当時植えた木がトトロの不思議な力で繁茂して、
今では庭がほとんど埋め尽くされてしまいました。
2 
e0207391_19192441.jpg


当時の出来事が世間に知られるようになってたくさんの訪問者があるので、
家の前の小川も村の経費で綺麗に整備されています。
3 
e0207391_19223863.jpg


当時12歳だったサツキちゃんも今は37歳。
二人の子供がいます。
ちょうど遊びに出てきました。
4 
e0207391_19232910.jpg

・・・なんてね。
[PR]

by k-masa777 | 2013-05-13 19:34 | その他