高ボッチ高原

14日に諏訪湖の少し北にある高ボッチ高原に行ってきました。
ここは以前から行きたかった所で
本来は別の写真を撮るためなんですが、
今回はその下見ということで訪れました。

高ボッチ高原は標高約1600m。
車で上がれるのでお手軽です。
涼しいし自然も荒らされておらず結構いい感じの所でした。
そのわりに訪れる人は少ないようです。
まあ自然があるだけなので、一般受けするにはちょっとねというところかも。

現地にあった看板。
1 
e0207391_18411542.jpg






快晴の空が清々しい。
2 
e0207391_18421681.jpg


駐車場から高ボッチ山の山頂に向かう途中で。
3 
e0207391_1843787.jpg


山頂からの眺め。
靄がかかってますが、中央が諏訪湖。
晴れていればその向こうに富士山が見えるはず。
4 
e0207391_1845967.jpg

そう、本当の目的はこの4枚目の写真の夜景なんです。
それが撮れるのはいつになるかわかりませんが
下見で現地の様子はわかったので、時間が許せばいつの日か・・・
[PR]

by k-masa777 | 2013-08-27 18:50 | 風景(自然)