中央アルプス千畳敷の紅葉 その1

この秋いち早い紅葉を見に中央アルプス千畳敷カールに行ってきました。
例によって菅の台から朝一のバスに乗るんですが
なんだか年々並ぶ時間が早くなってきてるみたいで
今回は朝4時前にはチケット売り場に100人ぐらいが並んでました。
だんだん仮眠時間が削られていく~。
ということはおいといて、当日はわたしのいた午前中はとてもいい天気で
紅葉も素晴らしく素敵な時間を過ごせました。

ところが、下山したお昼過ぎに御嶽山が噴火したというニュースが。
今も報道が続いていますが多大な犠牲者をだす大惨事となっています。
御嶽山はよく出かける山なので他人事ではなかった可能性もあります。
犠牲となった方々のご冥福をお祈りいたします。



南アルプスの向こうに見える富士山
1 
e0207391_16364759.jpg






紅葉の向こうに甲斐駒ケ岳
2 
e0207391_1638439.jpg


ロープウエーと中央アルプスと富士
3 
e0207391_1639161.jpg


4 
e0207391_16393041.jpg


太陽を入れてみたらレンズの汚さがよ~くわかる写真になってしまった。
埃ぐらい取っておかないとね。
5 
e0207391_16405515.jpg
 
[PR]

by k-masa777 | 2014-10-04 16:42 | 風景(自然)