ジュラシックパーク?

天気が良かったので森の中の花を撮りに行ったときのことです。
歩き疲れたので小さな流れの傍で休んでいたら、いつの間にか寝てしまいました。
目を覚ました時にはまだ日が高かったので、それほど長くは寝てなかったようです。
帰ろうと元来た道を探したんですがどうも変なんです。
生えている木や草が見たことないものばかりになっているではありませんか。
不審に思いながらも歩いていると微かに地響きが。




それがだんだん大きくなって、「な、なんだ~~~!」
1 
e0207391_17104027.jpg











「ももも、もしかして恐竜!?」
それがどんどんこちらにやってくるではありませんか。
「こ、これはプラキオサウルスってやつだな。草食だからじっとしてれば大丈夫だろう」
2 
e0207391_1713888.jpg




ところが、よく見るとすぐ後ろからすごいのが来てる~~~。
3 
e0207391_17163741.jpg




「どえ~~~!いいい、いかん、まるっきり肉食のティラノサウルスじゃないか~~~!!!」
4 
e0207391_1718107.jpg




し、し、し、し、しか~し、冷静沈着なわたしはすかさず死んだふりをしてやりすごすことに。
すぐ横を二頭が通り過ぎて行きましたが、その迫力ときたら半端なかったですよ。
5 
e0207391_17234771.jpg




6 
e0207391_17235891.jpg




7 
e0207391_17241614.jpg




8 
e0207391_17274336.jpg




ようやく行き過ぎてくれてほっと胸をなでおろすと、ふと疑問が。
「ん?草食と肉食の二頭がなんでお揃いで歩いているんだ?
もしかして考古学者の言ってる今までの学説はまちがってるんじゃないのか?
ちゃっかりと写真は撮ったし、これを発表すれば一躍有名人?ウハウハ」



なんて妄想に浸っていると、
「うわ!また出た!・・・けどちっちゃいな。トリケラトプスの子供だ。」
「へ~、あんがい可愛い顔してるんだ。はい、こっち見てみて~。」
9 
e0207391_17382949.jpg




フレームから外れそうなので下がろうとしたらドン!何かにぶつかった。
「またかよ~、今度はプテラノドンさんではあ~りませんか。
しかも子育て中失礼しました。」
10  
e0207391_17452479.jpg




もう何が何だかわかりません。
「いったいぜんたいここはどこ?わたしはだれ?おかあちゃ~~~~ん!」

と叫んだところで目が覚めた。
11 
e0207391_17535755.jpg


岡崎東公園に新登場の恐竜さんでした。
[PR]

by k-masa777 | 2015-06-16 18:00 | 動物・虫