千畳敷カールのお花畑 その4

今回は④の赤紫色の部分から撮ったものです。
1 
e0207391_22304373.jpg









お花畑とカールの山並み、見ごたえあります。
2 
e0207391_2232279.jpg



ミヤマキンポウゲの群生
3 
e0207391_2233397.jpg



この岩までくれば八丁坂の終点の乗越浄土までもう少し。
登山の皆さんがんばれ
4 
e0207391_22342785.jpg



千畳敷カールの底面あたりにはコバイケイソウが群生しています。
コバイケイソウは数年に一度大群落を作るんですが、今年は当たり年ではないようです。
5 
e0207391_22411291.jpg



シナノキンバイとサギダルの頭
6 
e0207391_224211.jpg



その名も可愛いウサギギクと可憐で青いミヤマリンドウ
7 
e0207391_22433144.jpg



所々でチングルマがすでに綿毛になっていました。
8 
e0207391_22443068.jpg



そうこうしているうちに剣ヶ池にまでやってきました。
池に映る山容がきれいです。
9 
e0207391_2247269.jpg



本当は映るつもりはなかったんですが
早朝のこの時間は太陽の位置からどうしても影が入ってしまうのです
10 
e0207391_2248571.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2015-08-09 18:00 | 風景(自然)