カテゴリ:その他( 59 )

デンパークで見つけたちょっと珍しい植物たち

名前のわからないものばかりですが

1 
e0207391_1929202.jpg


2 
e0207391_19293330.jpg


3 
e0207391_1929418.jpg


4 
e0207391_19295189.jpg


5 お好きなのをどうぞ
e0207391_1930123.jpg


6 ヤシってこんなふうに成長するんですね
e0207391_19324258.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2013-07-03 19:34 | その他

となりのトトロ その後

となりのトトロの物語が世に知られたのは1988年。
もう25年も前になるんですね。
その時サツキとメイちゃんが住んでいた家を訪ねてみました。

なんと以前より綺麗になっているではありませんか。
1 
e0207391_19131021.jpg


それもそのはず、サツキちゃんはあのシャイな男の子、カンタ(大垣勘太)と結婚していて
現在この家に住んでいるんです。
なぜこの家に住んでいるかというと、お父さんがいまは考古学の教授になっていて
中国に長期で出かけているからなんです。
ボロだった家は地震対策で改修したんだそうです。

家の周りはあの当時植えた木がトトロの不思議な力で繁茂して、
今では庭がほとんど埋め尽くされてしまいました。
2 
e0207391_19192441.jpg


当時の出来事が世間に知られるようになってたくさんの訪問者があるので、
家の前の小川も村の経費で綺麗に整備されています。
3 
e0207391_19223863.jpg


当時12歳だったサツキちゃんも今は37歳。
二人の子供がいます。
ちょうど遊びに出てきました。
4 
e0207391_19232910.jpg

・・・なんてね。
[PR]

by k-masa777 | 2013-05-13 19:34 | その他

久しぶりの空撮

急に出張だ~、しかも日帰りだ~。
てなわけで、久しぶりに雲の上を飛んできました。

天気だけは良かったので、
御岳山から中央アルプス、南アルプス、さらに富士山まで見えました。
e0207391_18464063.jpg


妙高山まで来ると一面雲ばかり。
e0207391_18472467.jpg


さてわたしはどこまで行ったのか。
こんな怪獣が暴れてました。
e0207391_1923524.jpg


ヒント満載の空港の写真。
e0207391_18492148.jpg


セントレアへ戻ったら、招き猫がお出迎え。
e0207391_18501785.jpg

慌ただしい一日でしたとさ。
[PR]

by k-masa777 | 2013-02-20 19:03 | その他

ペネロペ

フランス生まれの絵本のキャラクター「ペネロペ」
コアラで3歳の女の子なんだそうです。
e0207391_1815592.jpg


e0207391_18151387.jpg

デンパークに行ったら「ペネロペ」展をやっていたので
可愛くておもわず撮ってしまいました。
[PR]

by k-masa777 | 2013-01-27 18:18 | その他

はい、チーズ!

って、自分だし、遠いし!
何撮ってんだか。

って、つまりアップする写真が無いわけですよ。
ポリポリ。
e0207391_18535610.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2013-01-21 18:54 | その他

今年もよろしくお願いします。

e0207391_22222282.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2013-01-01 00:00 | その他

暖かくして

昨夜は「ふたご座流星群」の極大でしたね。
みなさんは流れ星見ましたか。
わたしは昨夜9時過ぎにワンコの散歩のついでに
夜空を見上げてました。
30分弱の間に2つ見えました。
久しぶりの流星に感動です。
未明が一番出現するとのことだったんですが
そんな時間に起きる根性がなかったので
しっかり寝てました。
本格的な冬に入ってきました。

どちら様もくれぐれも風邪などひきませんように。
e0207391_19474924.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-12-14 19:48 | その他

オブジェ?

現代彫刻の第一人者の作品、ではありません。
唐辛子をアップで捉えてみました。
e0207391_18462423.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-09-25 18:46 | その他

嵐の後の

一昨日(25日)に3人目の孫が生まれました。
初の男の子です。
これは我が家に来ていた孫の遊んだ跡。
e0207391_18365846.jpg


わたしはまだ50代ですから、生きてるうちにひ孫の顔まで見られるかな。
熱に負けてる場合じゃないですね。
[PR]

by k-masa777 | 2012-07-27 18:46 | その他

ダウン

ただいま発熱によりダウン中。
回復したら再開しますので、
お見捨てなきようお願いします。

[PR]

by k-masa777 | 2012-07-17 20:27 | その他