カテゴリ:風景(自然)( 430 )

デンパークの秋



デンパークの秋らしくなっているところを撮ってみました。

1 
e0207391_22534254.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-10-24 18:00 | 風景(自然)

秋半ば


北の方からは紅葉や雪の便りを見聞きするようになりました。
地元でも少し葉っぱが色付いて、秋も深まってきたなと感じさせてくれます。

愛知県緑化センターにて
1 
e0207391_22524926.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-10-19 18:00 | 風景(自然)

音止めの滝 その2



1 
e0207391_17204820.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-10-18 18:00 | 風景(自然)

音止めの滝 その1



白糸の滝のすぐ隣にある音止の滝も見てきました。
この滝は見る位置が限られるのですが
ちょうど虹が見えました。

1 
e0207391_1717395.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-10-17 18:00 | 風景(自然)

白糸の滝

久しぶりに滝を撮りました。
といってもほかの用事で出かけた先で余った時間に撮ってきたので
すべてコンデジの手持ちです。

白糸の滝周辺が整備されてから初めて行ってきました。
滝自体は変わりませんが、周辺の雰囲気は個人的には以前のお店とかが
ごちゃごちゃした感じの方がよかったな~という感想。

すべて左クリックで大きくなります。

滝全景
1 
e0207391_1714038.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-10-16 18:00 | 風景(自然)

水鏡



浮遊する水草

1 
e0207391_19191527.jpg



この写真に違和感を覚えた方は感性が優れていらっしゃる。

続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-10-11 18:00 | 風景(自然)

三河湾



西浦の海岸からは名古屋城築城の石垣用の採石が戦国大名福島正則によって行われました。

1 
e0207391_18485773.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-10-07 18:00 | 風景(自然)

癒しの海




20日ほど前になりますが久しぶりに海を見に行ってきました。
行った先は三河湾の西浦です。

1 
e0207391_18371576.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-10-06 18:41 | 風景(自然)

千枚田の秋

コスモス、彼岸花の写真を見て鋭い方はお気づきかと思いますが
19日に四谷千枚田に行ってきて、そこで撮ったものでした。

ということで、今回は千枚田の様子です。

千枚田の中段から下段の光景
1 
e0207391_19392321.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-09-30 18:00 | 風景(自然)

スーパームーン

28日はスーパームーンでした。
27日の中秋の名月に続けて月を楽しむことができました。

ということで、スーパームーンの写真です。
当然トリミングしています。
1 
e0207391_22322256.jpg



いかにスーパームーンといえど写真では普段の月と同じなので
昨日に引き続き合成してみました。
2 
e0207391_22335920.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2015-09-29 00:00 | 風景(自然)