カテゴリ:風景(人工)( 240 )

おいでんまつり花火 その2

今回は撮影に工夫をしたものを。
露光中のピントずらしをしたんですが一年ぶりのやり方とあってなんだかな~というものばかりでした。
とはいうものの、せっかく撮ったんですからアップします。

1 
e0207391_18573165.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-08-02 18:00 | 風景(人工)

おいでんまつり花火 その1

26日に豊田市の花火を見てきました。
いつもと違う場所から撮りたかったんですが、適当なところが見つからず
結局いつもの場所からの撮影となりました。

まあ、数だけはたくさん撮ってきましたので5回に分けてアップします。

まずは単体の花火から。
1 
e0207391_18491883.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-08-01 18:00 | 風景(人工)

衣浦みなとまつり花火大会 その4

今回はスターマインが少なかったので写真が大人しいものが多くなってしまいました。
そこでもう少し豪華な感じを出そうと合成してみました。

2ショットの合成
1 
e0207391_2313956.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-24 18:00 | 風景(人工)

衣浦みなとまつり花火大会 その3

雨だったので三脚を使ってはいるものの傘を片手に持っていては
カメラの向きの調整もうまくできなかったので
大玉になると画角に入りきらないことがしばしば。
後で見たらそれも面白い感じになっていたので集めてみました。

1 
e0207391_22555293.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-23 18:00 | 風景(人工)

衣浦みなとまつり花火大会 その2

衣浦みなとまつり花火大会は衣浦港でおこなわれるので、花火の水面への反射が楽しめます。
今回は反射を取り入れた写真から。
今回の撮影場所は規制がかかっていて海に近づけなかったのが残念。

1 
e0207391_22481632.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-22 18:00 | 風景(人工)

衣浦みなとまつり花火大会 その1

18日に碧南市の花火大会を見てきました。
約一年ぶりの花火です。
撮り方を思い出しつつ撮ってきました。

台風明けでまだ天気が心配されてましたが当日の午後はこんな天気。
打ち上げ会場の様子

1 
e0207391_2230493.jpg


幸先いいぞと思っていたら・・・

続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-21 18:00 | 風景(人工)

長春ちょっとだけ

初の海外が仕事でというのも良いのか悪いのかわかりませんが中国の長春に行く機会がありました。
もう少し写真を撮るチャンスがあるかなと思っていたんですが
さすがに仕事ですのでそうは甘くなくて、ほとんどホテルからと空港でしか撮れませんでした。



ホテルの窓越しですので汚れが一緒に写ってしまいました。
1 
e0207391_19195851.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-01 18:00 | 風景(人工)

ミニチュアガーデン

デンパークでは「ハイドロカルチャー(水耕栽培)を使用した、ミニチュアガーデン」
という展示をやっていました。

水中探査
1 
e0207391_22233445.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-06-23 18:00 | 風景(人工)

現代の城

e0207391_18395067.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2015-06-01 18:40 | 風景(人工)

休息の時間

1 
e0207391_18361478.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-18 18:37 | 風景(人工)