カテゴリ:動物・虫( 51 )

蓮池の小さな住人たち



トンボ
1 
e0207391_18203160.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-05 18:00 | 動物・虫

孔雀になれるかな

1 
e0207391_2217127.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-06-22 18:00 | 動物・虫

ジュラシックパーク?

天気が良かったので森の中の花を撮りに行ったときのことです。
歩き疲れたので小さな流れの傍で休んでいたら、いつの間にか寝てしまいました。
目を覚ました時にはまだ日が高かったので、それほど長くは寝てなかったようです。
帰ろうと元来た道を探したんですがどうも変なんです。
生えている木や草が見たことないものばかりになっているではありませんか。
不審に思いながらも歩いていると微かに地響きが。




それがだんだん大きくなって、「な、なんだ~~~!」
1 
e0207391_17104027.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-06-16 18:00 | 動物・虫

名古屋港水族館 その5

ラストはやはりイルカさんに登場していただかなくてはならないでしょう。

過去の撮影ではスタジアムの中間あたりから撮っていたので
前の方からだとどんなふうに撮れるかなと、水がかかるのを恐れながら
最前列から5番目ぐらいのところから撮ってみました。
1 
e0207391_18304685.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-24 18:40 | 動物・虫

名古屋港水族館 その4

名古屋港水族館に行った目的のもう一つがシャチを見ることでした。
前回(一年ぐらい前)行った時にはタイミングが合わずシャチのいろいろな姿が見れなかったのです。

やっぱりシャチのジャンプは豪快ですね。
1 
e0207391_1837468.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-23 18:45 | 動物・虫

名古屋港水族館 その3

館内放送で「ペンギンよちよちウオーク」をやりますとの案内があったので見に行くことに。
屋外のしおかぜ広場で待ってると

来ました来ました、エッチラオッチラと可愛いですね~。
1 
e0207391_18131034.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-21 18:31 | 動物・虫

名古屋港水族館 その2

白イルカのベルーガがボールで遊んでました。
何回も来てるけどこういう姿は初めて見ましたよ。
1 
e0207391_18283796.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-20 18:34 | 動物・虫

名古屋港水族館 その1

サンゴの海を再現した展示、「赤道の海」がオープンした名古屋港水族館に行ってきました。
まずはその赤道の海の展示から。

左のドーム状のところが通路になっていて、海の中から眺めるように見ることができます。
1 
e0207391_1836066.jpg


続きは
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-19 18:43 | 動物・虫

寄ってこい

徳川園の池の鯉です。

コイコイコイ、ヨッテコイ
1 
e0207391_18384425.jpg


「写真は苦手だ~」
「ぼくは平気だよ」
2 
e0207391_18393272.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2015-01-29 18:40 | 動物・虫

ううっ、ちべたい!



正月早々の雪にわがやのワンコは

1 
e0207391_18322163.jpg


物干し竿も雪まとい

2 
e0207391_18344088.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2015-01-02 18:35 | 動物・虫