<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

モリコロパーク その3

ポピーのアップです。
ポップな感じに仕上げてみました。
e0207391_18514465.jpg


e0207391_18515458.jpg


e0207391_1852213.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-05-31 18:58 | 花(草)

モリコロパーク その2

大芝生広場に行ってみたらポピーが咲いていました。
シャーレーポピー(虞美人草)という種類だそうです。
ポピー撮影ではいつも風に悩まされますが
この日はあまり風が無く、ストレスが溜まることなく撮れてよかった~。
e0207391_1850840.jpg


e0207391_18501770.jpg


e0207391_18502616.jpg


e0207391_18503763.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-05-30 18:51 | 花(草)

モリコロパーク その1

21日に久しぶりにモリコロパークへ行ってきました。
何か花が咲いているかなと、何の情報も無しに出かけてしまいました。

e0207391_1828890.jpg


大花壇へ行ってみたのですが、いまいち撮りたくなるものが無かった。
ではと、日本庭園の雰囲気は好きなので、そちらに周ってみました。
和モダンな入口
e0207391_18302713.jpg


庭園には杜若が少し咲いていました。
e0207391_1831598.jpg


霧(人工)の湧くのを待って。
e0207391_18322039.jpg


オオジシバリがけなげに咲いてました。
e0207391_183317100.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-05-29 18:34 | 風景(人工)

無量寿寺の杜若 その2

アップで捉えたものを集めてみました。
早朝の露をからめたかったんですが、朝日があたると
どんどん消えてゆきます。
e0207391_18181663.jpg


e0207391_18182480.jpg


e0207391_18183254.jpg


e0207391_18184143.jpg


e0207391_18184948.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-05-28 18:20 | 花(草)

無量寿寺の杜若 その1

14日に無量寿寺の杜若を見てきました。
2008年の病気にやられてほぼ壊滅状態からだいぶ回復してきました。
メインの池の花はほぼ全面に花が咲き往時の姿にかなり近くなっています。
残念なのは敷地の西側奥にある池です。
そちらはまったくといっていいほど花の姿が見られません。
全面回復にはまだまだ時間がかかりそうです。
e0207391_18572956.jpg


e0207391_1857377.jpg


e0207391_18574578.jpg


e0207391_18575317.jpg


e0207391_1858150.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-05-26 19:00 | 花(木)

西山公園にて その2

薔薇はまた次回ということにして
公園内の他の花たちのようすも撮ってきました。
e0207391_1849613.jpg


e0207391_18491777.jpg


e0207391_18494641.jpg


e0207391_18506100.jpg


e0207391_18501493.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-05-24 18:52 | 風景(自然)

西山公園にて その1

豊田市にある西山公園に先週行ってきました。
薔薇がそろそろかなということで偵察です。
結果は、まだほんの咲き始めといったところでした。
あれから1週間以上過ぎているので今頃はかなり咲いていると思われます。

咲いているのがちょぼちょぼだったので
撮れた写真もほんの少し。
今度の週末にでも出かけようかな。
e0207391_1838324.jpg


e0207391_18384046.jpg


e0207391_18384835.jpg


e0207391_18385822.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-05-23 18:39 | 花(木)

佐久島にて その4

その他、なんとなく気になって撮って来た写真。


断面を見るような
e0207391_1892498.jpg


間から
この写真もお気に入りです。
e0207391_1810976.jpg


海の絨毯
e0207391_18112222.jpg


足湯になぜかカメンライダー
e0207391_18121528.jpg


保存版足跡
e0207391_18125632.jpg


人間のアートより複雑
e0207391_18145827.jpg


流木の目的地
e0207391_18163831.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-05-22 18:18 | 風景(自然)

佐久島にて その3

島は生活の場でもありますから、人の営みが感じられる写真を。

東港にて
e0207391_17545042.jpg


西集落にて
潮風から建物を守るためコールタールや黒ペンキを塗っているとのこと。
e0207391_1755294.jpg


西集落にて
e0207391_17551488.jpg


お気に入りの写真のひとつです。
e0207391_17552519.jpg


筒島にあった「兜岩」
e0207391_17553525.jpg


西港にて
e0207391_17554416.jpg


西集落にて
e0207391_17555454.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-05-21 18:04 | 風景(人工)

佐久島にて その2

人の創造したアーの対極はといえば自然の造形でしょう。
ということで、佐久島の海岸風景を東側から西側へと見てみましょう。

一番東にあるのが「新谷(にいや)」というところ。
e0207391_18425789.jpg


e0207391_18432340.jpg


新谷の南西にある「筒島(つつしま)」通称「弁天島」
e0207391_1846118.jpg


左上に見えるのが大島。
そこに続く大島桟橋にイーストハウスが小さく見えています。
e0207391_18462228.jpg


島の中央付近の「珍蒔(ちんまき)」
上方に見えるのが東港方面
e0207391_1848074.jpg

三河湾の海ってこんなに綺麗だったのかと再認識させられました。
[PR]

by k-masa777 | 2011-05-20 19:00 | 風景(自然)