<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

形原あじさいの里にて その2

e0207391_18434960.jpg


e0207391_1844824.jpg


e0207391_18441858.jpg


e0207391_18442637.jpg


e0207391_18443681.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-06-30 18:45 | 花(木)

形原あじさいの里にて その1

本光寺の後はすぐ近くにある定番の「形原あじさいの里」へ行ってきました。
まだ団体さんの来る前の空いた時間に撮りたかったので
到着は8時少し過ぎたころ。
園内を一周したころにはバスが来始め、急に賑やかになっていきました。
e0207391_18574253.jpg


e0207391_18575447.jpg


e0207391_1858273.jpg


e0207391_18581198.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-06-29 18:59 | 花(木)

本光寺の紫陽花 その2

ローキーとくればハイキーも撮りたくなります。
ということで、曇りの柔らかい光の助けを借りて。
e0207391_18411987.jpg


e0207391_18412846.jpg


e0207391_18413616.jpg


e0207391_18414424.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-06-28 18:43 | 花(木)

本光寺の紫陽花 その1

三河のあじさい寺として知られる幸田町の「本光寺」に行ってきました。
曇っていたのでついでにローキー調で撮ってみました。
e0207391_18544484.jpg


e0207391_18545643.jpg


e0207391_1855680.jpg


e0207391_18551444.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-06-27 18:56 | 花(木)

自宅の庭より

鉢植えのミニ薔薇がぽつぽつと咲いてくれています。
e0207391_1754190.jpg


このドクダミはお隣の庭に咲いてたものをちょこっと手を伸ばして撮らせてもらいました。
毎年咲いてくれます。
e0207391_17571356.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-06-26 17:59 | 花(木)

奥三河の滝を訪ねて その6

帰りに豊橋市の賀茂しょうぶ園に寄ってきました。
今年は花数がちょっと寂しかったです。
e0207391_1847883.jpg


e0207391_18471939.jpg


e0207391_18472766.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-06-25 18:48 | 花(草)

奥三河の滝を訪ねて その5

さて、サプライズとは何があったのかと言いますと、
滝の傍にツツジが咲いていたんです。
今まで一度も見たことがなかったし、滝も捉えにくい滝なので
今までと同じ写真しか撮れないかなとあまり期待してなかっただけに
わたしにとっては驚きの光景でした。
ツツジが咲いていたといっても、3,4株だけでしたが
それでもがぜん写欲を湧かせるものでした。
ということで、浮かれて撮ったものですから同じような写真ばかりですが
わたし的にはけっこう気にいっています。
e0207391_190154.jpg


e0207391_1901060.jpg


e0207391_1901912.jpg


e0207391_190288.jpg


e0207391_1903659.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-06-24 19:02 | 風景(自然)

奥三河の滝を訪ねて その4

さて、阿寺の七滝を後にして近くにある「百閒滝」に行きました。
この滝は100選には入っていませんが
わたし個人的には愛知県で一番の滝だと思っています。
たぶん、アクセスや眺望に難があるので選ばれなかったのではと思います。

龍頭のそのまた上の眺め
e0207391_18443794.jpg


龍頭です。
ここから一気に流れ落ちます。
e0207391_18451975.jpg


滝の上半分。
e0207391_18455571.jpg


はぼ正面から。
e0207391_18463974.jpg


実のところこの滝は全景を一度に見られる場所が無いんです。
阿寺の七滝では雨だったので、この滝に来るのはためらったのですが
思い切って来てみてよかったと感じたサプライズがあったのです。
それは明日のお楽しみ。
[PR]

by k-masa777 | 2011-06-23 18:55 | 風景(自然)

奥三河の滝を訪ねて その3

阿寺の七滝へは、駐車場から15分程度の平坦な遊歩道が続いています。
急なアップダウンが無いのがいいですね。
川沿いにのんびり散策気分で行けます。
ということで、道中で撮った写真です。
雨に濡れた緑に惹かれて。
e0207391_18435274.jpg


e0207391_1844635.jpg


e0207391_18442059.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-06-22 18:47 | 風景(自然)

奥三河の滝を訪ねて その2

川の淀みに枯れ葉や落ちた花びらなどが回転している様を撮った写真を
時々見かけ、いつか自分でも撮ってみたいと思っていました。
滝壺に近づいて撮ろうとしたら、浮いている葉っぱがゆっくり回転しているではありませんか。
これはちょうどいいと撮り始めたのですが
いかんせん、タイミングやSSの設定がまるでわかりません。
何枚も設定を変えては撮ってみたのですが、なかなか思うようには撮れませんでした。
これは今後の課題ができたということで、
「とりあえず撮りました」程度ですが何枚かアップします。
e0207391_18533611.jpg


e0207391_18534585.jpg


e0207391_1853533.jpg

どなたか経験者がみえましたならご教授をお願いします。
[PR]

by k-masa777 | 2011-06-21 18:56 | 風景(自然)