<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「ヘブンスそのはら」に紅葉を訪ねて その1

29日の土曜日にヘブンスそのはらに行ってきました。
いつもより紅葉の進みが遅いようなので
スキー場あたりがいい頃合いかなと出かけてみました。

この時期はロープウエーも8時から運転しているので助かります。
途中の山肌はまだまだ色づいてきてはいませんでした。
山頂駅に近付くとようやく見頃かなといったところ。
しかし今年は葉っぱが枯れたりしぼんだりして色味は良くないですね。

展望台まで上がると伊那谷方面に雲海が見えました。
南アルプスもよく見えます。
e0207391_1945510.jpg


カラマツがちょうどいい具合に色づいています。
e0207391_196381.jpg


こちらは中央アルプスかな
e0207391_1965998.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-31 19:08 | 風景(自然)

デンパークにて その3

明日はハロウインですね。
意義は知らずとも何でも商業ベースに乗っかるものには
乗せられてしまうう日本人ですから
最近はこの時期になると全国的にグッズが売られたり催しが行われたりしています。
まあ、楽しみが増えたとすれば、本来の趣旨は知らずとも
それはそれでいいのかもしれませんけどね。

デンパークでもこの時期にはハロウインの飾り付けがここ何年かおこなわれています。
今日はハロウィンカーニバルがおこなわれているはずなんですけど、
昼前後から小雨がぱらついているので大勢集まったかな。

ということはさておいて、ハロウインのディスプレーを撮ってみました。
これがなくちゃはじまらない
e0207391_16443123.jpg


さりげなく
e0207391_16445945.jpg


キャンディーが入っていたガラスの器
ちょっと写真に加工を入れてます。
e0207391_16464535.jpg


こういうのが素朴で好きだな
e0207391_16472767.jpg


紐でつるしてあったんですけど、浮いてるように見えた方が面白いので
紐を消しました。
e0207391_16484690.jpg


さりげなく置いてあります
e0207391_16493018.jpg


トラクターに飾り付け
e0207391_16501752.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-30 16:52 | 風景(人工)

デンパークにて その2

わたしの居場所・・・・・・・だったらいいな
e0207391_1852189.jpg


e0207391_18522979.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-29 18:53 | 風景(人工)

デンパークにて その1

秋の装いになったデンパークに行ってきました。
今年は台風にやられたりして綺麗なコスモスが見られなかったんですが
ここでは綺麗に咲いていました。

クラブハウス前にて
e0207391_18473431.jpg


e0207391_18474584.jpg


フローラルプレイスにて
e0207391_18491836.jpg


e0207391_18492668.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-28 18:53 | 花(草)

大須界隈

先月になりますが、ちょっと用事があって久しぶりに名古屋に出たので
ついでに大須をうろついてきました。
e0207391_1838583.jpg


e0207391_18382491.jpg


e0207391_18383783.jpg


e0207391_18384764.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-27 18:42 | 風景(人工)

茶臼山高原にて その3

雨が激しすぎてまともに撮れる状態ではなかったので
早々に引き揚げることに。
同じ道を引き返すのもなんなので、長野県側、売木村から平谷へ抜けてみました。
その途中で撮ったものです。
e0207391_183581.jpg


e0207391_18351924.jpg


e0207391_18352816.jpg


e0207391_18353813.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-25 18:37 | 風景(自然)

茶臼山高原にて その2

雨を撮るのは苦手なんですが
これだけ降ってればいやでも写るといったところです。
e0207391_18415084.jpg


e0207391_1842112.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-24 18:42 | 風景(自然)

茶臼山高原にて その1

「愛知県で一番早く紅葉の見られる場所」ということになっているので
21日の土曜日に行ってきました。
天気予報によれば、朝方はまだそんなに強くは降らないだろうということだったので、
早起きして出かけたのだが、甘かったです。
標高1200mは雲の中。しかも雨はザーザー。
傘をさしても車に乗り込むわずかな間にぬれねずみ。

あたりはすべてガスの中
e0207391_1751998.jpg


なんとかガスを背景に
e0207391_1753289.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-23 17:06 | 風景(自然)

乗鞍は紅葉していたか その6

一の瀬園地の「まいめの池」に寄ってみました。
ロケーションは素晴らしかったです。
紅葉も思っていたより進んでいて、今回の旅の中では一番の紅葉景色でした。
e0207391_1850629.jpg


e0207391_18495230.jpg


e0207391_18501591.jpg


e0207391_18502572.jpg


e0207391_18503489.jpg


これにて帰宅。
スーパー林道の途中から見た乗鞍岳。
e0207391_18522311.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-21 18:53 | 風景(自然)

乗鞍は紅葉していたか その5

宿を出て最初に向かったのは「番所大滝(ばんどころおおたき)」
乗鞍三滝の中で一番規模の大きな滝だそうです。
落差40m、幅5mとのこと。
e0207391_18443710.jpg


e0207391_18444797.jpg


e0207391_18445765.jpg


帰路にスーパー林道を使えば一の瀬園地を通ることになるので
そこで景色を楽しみながらパチリ。
e0207391_18475170.jpg


e0207391_1848186.jpg


e0207391_18481346.jpg


e0207391_18482251.jpg


e0207391_18483150.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-10-20 18:53 | 風景(自然)