<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

タカドヤ湿地から

大井平公園の帰りに寄ったタカドヤ湿地で撮りました。
初めて行ったのですが、また別の季節にも行ってみようと思わせる場所でした。
ほとんど葉が落ちて、わずか一本だけ赤々としてました。
e0207391_18462891.jpg


e0207391_184638100.jpg


e0207391_18464849.jpg


e0207391_18465635.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-11-30 18:50 | 風景(自然)

大井平公園の紅葉 その3

アップの写真を集めました。
今年は綺麗な葉っぱに出会うことができません。
e0207391_17355396.jpg


e0207391_173655.jpg


e0207391_17361490.jpg


e0207391_17362381.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-11-29 17:38 | 風景(自然)

大井平公園の紅葉 その2

水をからめた写真を集めてみました。
e0207391_1717747.jpg


e0207391_17171719.jpg


e0207391_17172783.jpg


e0207391_17173698.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-11-28 17:18 | 風景(自然)

大井平公園の紅葉 その1

ようやく紅葉も身近まで降りて来たので
20日の日曜日に稲部の大井平公園に行ってきました。
今シーズンは今まで山に出かけては紅葉をながめてきたのですが
ほとんどが黄葉で、しかも遠く眺めることが多く、赤いのがすくなかったので
真っ赤な中に包まれるのは今回が初めてです。
まさに紅葉に気分も高揚です。
e0207391_16445411.jpg


e0207391_1645763.jpg


e0207391_16451978.jpg


e0207391_16453066.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-11-26 16:53 | 風景(自然)

怪鳥現る

地元の人ならどこで撮ったかわかるかも
e0207391_18312639.jpg


e0207391_18314016.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-11-25 18:32 | 風景(人工)

波紋法開眼

鳥にもその使い手がいたとは
(分かる人にしかわからないコメントですね)
e0207391_1915386.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-11-24 19:03 | 動物・虫

滝廻り その6

さて、最後は同じ中津川の付知峡の「不動滝」です。
紅葉情報では付知峡の紅葉は見頃を迎えているはずだったのですが
初めてな場所なので期待していたんですが
行ってみたら谷筋はまだこれからといったところでした。
たぶん今頃が見頃になっていると思われます。

ここの滝もけっこう見応えありました。
さすがに付知峡はここらでは有名どころなので
観光客が多く、三脚を広げて撮るのははばかられました。
手摺りに足を閉じた三脚を押し当てて撮っていますので
PCの画面では分かりにくいですが多少ぶれてます。
e0207391_1922467.jpg


e0207391_1923347.jpg


e0207391_1924183.jpg


おまけ

不動滝から遊歩道を進むと「仙樽の橋」という案内がありました。
一度に3人までしか渡れないということで、渡り待ちの行列ができてました。
e0207391_1984484.jpg


これがその「仙樽の橋」
e0207391_1991329.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-11-23 19:11

滝廻り その5

一路長野県から岐阜県へ移動です。
中津川市の夕森公園へ。
ここの「竜神の滝」も初めての訪問です。

遊歩道がしっかり整備され、滝も立派で見応えありました。
ただ撮影が遊歩道からしかできないのが少し残念。
滝壺の輝くグリーンに魅了されました。
e0207391_18553570.jpg


e0207391_18554482.jpg


e0207391_18555475.jpg


e0207391_1856274.jpg


e0207391_18561088.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-11-22 18:57 | 風景(自然)

滝廻り その4

「こもれびの滝」のすぐ近くにある「不易の滝」です。
なかなかユニークな滝で、右側は普通の流れ落ちる滝になっていて
左側は崖の中から浸み出す水が集まって滝になっています。
形もいいし、けっこう気にいりました。
e0207391_184309.jpg


e0207391_1843833.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-11-21 18:44 | 風景(自然)

滝廻り その3

次に向かった滝は旧三岳村にある「こもれびの滝」と「不易の滝」
両者共初めて行く滝です。
まずは「こもれびの滝」へ
駐車場から滝へ向かう道に前日の雨の雫をまとってキラキラと
e0207391_17525460.jpg


滝の全景
名前のとうり日射しがよく当たる立地になってましたが
ロケーションはいまいちかなというところ。
e0207391_17544377.jpg


ちょっと無理やりかなっていう感じで撮ってきました。
e0207391_17554911.jpg


e0207391_17555867.jpg


e0207391_1756644.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2011-11-20 17:58 | 風景(自然)