<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

名古屋まつりから その3(END)

やはり、祭り、パレードとくれば綺麗どころが欠かせませんね。
パレード前なので比較的リラックスしていてくれたし、
なんといってもすぐそばまで近づいて撮れたのが幸いでした。
パレード中では動いてるし、人垣は凄いし、わたしではまともに撮れなかったでしょうね。


オープンカーにスタンバイして談笑中でした。
e0207391_1901547.jpg


パレード車に乗って。
スタンバイ中ですがカメラを向けるとにっこりしてくれるところはさすがです。
e0207391_1911026.jpg


e0207391_1911895.jpg


中央が濃姫(信長の正室)らしい。
e0207391_1923885.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-10-31 19:07 | 人間

名古屋まつりから その2

きょうはパレードに色を添える方たちから。

OLさんの要望に
e0207391_18462755.jpg


女性も凛々しく決めてます。
e0207391_18471340.jpg


う~ん、若いっていいな~。
e0207391_18481651.jpg


本番直前のチェック。
e0207391_18493686.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-10-30 18:51 | 人間

名古屋まつりから その1

20,21日と名古屋まつりがおこなわれました。
20日に名古屋に用事があったので時間をみて撮ってきました。
といっても、昼過ぎまでしか時間がなかったので
名古屋駅前でパレードが始まるまでの様子だけ。
しかし、かえってリラックスした人々が捉えられたかなとも思います。

まずはパレードの主役、三英傑に関係する人々。

信長さんもスタッフと談笑。
e0207391_1846408.jpg


しかし、馬に乗れば凛々しい。
e0207391_1847342.jpg


名古屋でお馴染み戦国武将隊も参列。
e0207391_18482735.jpg


子供らも準備中。
e0207391_18491667.jpg


こちらは大人の皆さん。
出発までまだ15分ぐらいあるな~。
e0207391_18503471.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-10-29 18:53 | 人間

デンパークでハロウイン その3(END)

ハロウインとは直接には関係ないけれど、
その日に園内で撮った画像をアップします。

幸せ家族
e0207391_16275074.jpg


さきがけの紅葉
e0207391_16285769.jpg


くつろぎの時間
e0207391_16292983.jpg


こんな怖い顔してなかったはずなのに
エクソシストになってしまった。
e0207391_16311629.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-10-28 16:32 | 風景(自然)

デンパークでハロウイン その2

この日はハロウインパレードがありました。
仮装してきたお客さんが園内をパレードするというものです。
誰でも参加可能。というか後をついて行けばいいだけです。

先頭はハロウイン仕様のトラクター。
地元の安城農林高校生が毎年飾りつけをしています。
e0207391_17454891.jpg


続けて音楽隊?
e0207391_17462623.jpg


戦国姫隊のお姉さんもハロウイン仕様で続きます。
e0207391_17473796.jpg


おまけ

戦国姫隊から2名参加してました。
ハロウインの仮装コンテストの審査員をしてましたよ。
e0207391_17493138.jpg


可愛い魔女
e0207391_17495978.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-10-27 17:52 | 人間

デンパークでハロウイン その1

デイイパークでは今「秋穫祭」と題していろいろな催しが行われています。
21日はハロウインカーニバルということでしたので出かけてみました。

ハロウインといえばカボチャ。
e0207391_18545242.jpg


e0207391_1855215.jpg


e0207391_18551043.jpg


e0207391_18551814.jpg


e0207391_18552582.jpg


e0207391_18553333.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-10-26 18:57 | 風景(人工)

トンボ

あ~、よく飛んだな~。
一休みしていくか。
e0207391_1834764.jpg


フ~!いい汗かいたぜ。
e0207391_18345539.jpg


運動の後はストレッチしとかないとな。
e0207391_18354940.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-10-25 18:37 | 動物・虫

ちびっこ運動会

秋は運動会があちこちで行われます。
そんな中から保育園の可愛い運動会を撮ってみました。
e0207391_1932104.jpg


e0207391_19321971.jpg


e0207391_19322686.jpg


e0207391_19323368.jpg


e0207391_19324021.jpg


e0207391_19324725.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-10-24 19:34 | 人間

黒部峡谷鉄道にて その2(END)

わたしは鉄ちゃんではありませんが
トロッコ列車はどうしても撮りたくなる魅力がありますね。

乗るのはフルオープンの車両がお勧めです。
時期によっては寒くてたまらないですが、黒部の自然と直に触れ合える感触がいいんです。
e0207391_2225445.jpg


e0207391_2225192.jpg


以下は鐘釣駅で撮りました。
e0207391_22261297.jpg


e0207391_22262168.jpg


e0207391_22262873.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-10-23 22:28 | 風景(人工)

黒部峡谷鉄道にて その1

翌日は宇奈月温泉から黒部峡谷鉄道に乗ってきました。
この時期紅葉は期待できませんが、黒部川の水色が楽しめればいいかなといったところです。

宇奈月温泉を出てすぐの「新山彦橋」真っ赤な色が緑に映えます。
e0207391_19171590.jpg


ヨーロッパのお城のような「新柳河原発電所」
e0207391_191727100.jpg


空色が綺麗な「後曳き橋」
e0207391_19173564.jpg


黒部川のこの色がたまりません。
e0207391_19174253.jpg


「ねずみがえしの岸壁」
猫に追われたねずみもこの岸壁に阻まれて登ることができなかったといわれる、とのこと。
e0207391_19174890.jpg


エメラルドグリーンの川色にこれが紅葉だったらさぞやと思わずにはいられません。
e0207391_19175822.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-10-22 19:19 | 風景(自然)