ランの花

ネタが切れてきたので、自宅で撮ったものを。

奥方が買ってきた蘭が開花したので撮ってみました。
というか、「撮れ」との指示に従ったというほうが正解か。

洋蘭 「舞うさぎ」
e0207391_18424214.jpg


バックが寂しいので合いそうな絵の前に置いてみました。
e0207391_18441170.jpg


和蘭 「初音」
e0207391_18444080.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-12-28 18:45 | 花(草)

街、まち

二枚の写真の場所の距離は約700m
e0207391_2235457.jpg


e0207391_22355570.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-12-27 22:37 | 風景(人工)

ランの館 その3(END)

ランの館のイルミのメインはやっぱり庭園でしょう。
いろいろな角度から楽しませてもらいました。

蘭の花をかたどったイルミ。
e0207391_18393731.jpg


派手ではないがかえってそれがいい。
e0207391_18402142.jpg


芝生や柱廊にも。
e0207391_18411598.jpg


池のイルミにはなんとも魅了されました。
音楽に合わせて照明の色が変わる演出などなかなか凝ってましたね。
e0207391_18442420.jpg


e0207391_18443164.jpg


e0207391_18443823.jpg


e0207391_18444522.jpg


e0207391_18445245.jpg


e0207391_18445939.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-12-26 18:47 | 風景(人工)

ランの館 その2

ランの館のイルミネーションを見るのは初めてでしたので、
入口から飾り付けしてあるとは思ってませんでした。
e0207391_1839547.jpg


きょうはアトリュームの様子です。
ランの花と照明が幻想的でした。
e0207391_18423436.jpg


e0207391_18424193.jpg


中ではシャンソンのコンサートが行われていましたよ。
e0207391_18431983.jpg


e0207391_1843353.jpg


さて、外の様子が気になりますね。
e0207391_18441899.jpg

続きは明日。
[PR]

by k-masa777 | 2012-12-25 18:47 | 風景(人工)

ランの館 その1

先日22日に名古屋の「ランの館」のイルミネーションを見てきました。
この地方の素敵なイルミのランキングにも入っているということで
なかなか見ごたえありました。

きょうはクリスマスイブなので、それに関係する室内のもようから。
e0207391_19224516.jpg


e0207391_19225226.jpg


e0207391_19225954.jpg


e0207391_1923655.jpg


e0207391_19231348.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-12-24 19:27 | 風景(人工)

デンパークのイルミ その3(END)

四季の花木園に設置されてた「あかりアート」
なんだか巨大枝豆みたいだな~。
それだけでは寂しいので、バックに電飾をつけたメルヘン号の
光跡を取り入れてみました。
e0207391_22443485.jpg


e0207391_2244425.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-12-22 22:45 | 風景(人工)

デンパークのイルミ その2

週明けから寒波がやってくるとか。
今年はホワイトクリスマスになるかもしれませんね。
e0207391_18332063.jpg


e0207391_18332925.jpg


e0207391_18333610.jpg


e0207391_18334293.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-12-21 18:35 | 風景(人工)

デンパークのイルミ その1

豪華なイルミネーションはもちろん見たいけど
近くにないのでなかなか見られません。
豪華ではないけれど、やっぱり地元のイルミは見ておかないとね。
ということで、いつものデンパークへ行ってきました。

今年も小さなサンタがたくさんお出迎え。
e0207391_1922520.jpg


e0207391_19221492.jpg


e0207391_19223494.jpg


ちびサンタの親かしらん。
e0207391_19241080.jpg


e0207391_19241619.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-12-20 19:25 | 風景(人工)

おゆうぎかい

少し前になりますが
保育園の「おゆうぎかい」を見てきました。

2歳児あたりだと、自分が何をやっているか
まだわかってないんでしょうね。
一生懸命な保育士さんと見当外れな動きが可愛さを倍増させます。
e0207391_18433624.jpg


年長さんになるともう立派なものです。
オルガンに合わせて合奏を見事にこなしてます。
e0207391_18465962.jpg


わたしの前でスマホで撮ってた方の画面を拝借。
e0207391_18473830.jpg


可愛さあふれるおゆうぎかいでした。
[PR]

by k-masa777 | 2012-12-19 18:50 | 人間

動物劇場 その2

ミーアキャット

集団での立ち姿は可愛くて、けっこう知ってる方も多い動物ですね。
この日は寒かったせいか1匹しか出てきてくれませんでした。
e0207391_18423383.jpg


こんな姿も可愛いですよね。
e0207391_1844493.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2012-12-17 18:45 | 動物・虫