梅花藻(醒ヶ井) その1

24日に念願だった梅花藻を見てきました。
あいにく朝から雨。
おまけに高速は事故渋滞と出鼻をくじかれましたが
清流の中の梅花藻は涼しげで癒されました。

1 
e0207391_19153514.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-07-31 19:17 | 花(草)

衣浦みなとまつりの花火 おまけ

今回の花火でもちょっと普通じゃない写真を撮ろうと挑戦したんですが
準備不足のせいか腕不足のせいか、まともなのが撮れませんでした。
でも、せっかくなので、比較的狙いに近い写真を一枚。

1 
e0207391_19344214.jpg


これだけじゃ淋しいので、撮ってきた写真をコラージュしてみました。
2 かりそめの花園 
e0207391_19364578.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2013-07-26 19:39 | 風景(人工)

衣浦みなとまつりの花火 その4

今回は大玉とフィナーレでの光景です。
1 
e0207391_1947055.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-07-25 19:50 | 風景(人工)

衣浦みなとまつりの花火 その3

今回は丸ではない異形の花火を集めてみました。
1 
e0207391_18551571.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-07-24 18:57 | 風景(人工)

衣浦みなとまつりの花火 その2

せっかく海での花火なので、界面への写り込みを意識したものを集めました。
風が強かったので花火の形は無理でしたが、輝きはしっかり捉えられました。
赤系のものの反射が強くでますね。
緑、青系は明るさが足りないようです。
1 
e0207391_19133610.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-07-23 19:16 | 風景(人工)

衣浦みなとまつりの花火 その1

学生さんが夏休みに入ったと思ったら
各地では花火大会が行われだしましたね。
当地でも早速ありまして、近隣の碧南市の衣浦みなとまつりの花火を見てきました。
一年ぶりの花火にはしゃいで大量に撮ってきましたので
何回かに分けてアップします。

到着が早かったので時間をもてあまし、月など撮ってみました。
飛行機がいいタイミングで飛んでたのですが
撮るのに手間取ってたら月を行き過ぎてしまったので
飛行機の位置だけ改ざんしてあります。
1 
e0207391_1927212.jpg


だいぶ暗くなって月明かりが海面に反射して綺麗でした。
2 
e0207391_1927551.jpg


まずはオーソドックスな形の花火から。
3 
e0207391_19283815.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-07-22 19:34 | 風景(人工)

なつまつり

保育園のなつまつりからのひとコマ
e0207391_1844245.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2013-07-21 18:04 | 人間

根池にて

初めて訪れたの池です。
聞いてた通り、少しおどろおどろしい佇まいが
静けさを一層深めてました。

君の行く道は
e0207391_22432554.jpg


ふるさとには年老いた親が
e0207391_22435120.jpg


筋書きも終わりもないドラマ
e0207391_22475789.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2013-07-19 22:49 | 風景(自然)

夕焼け

2年前に撮ったものですが。
e0207391_18562435.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2013-07-18 18:57 | 風景(自然)

入道雲

先週の日曜日の近所で撮った入道雲です。
夕刻だったのでもう少し赤くなってくれることを期待したんですが
そうは上手くいってくれませんでした。
e0207391_18392818.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2013-07-14 18:40 | 風景(自然)