<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

仲秋のあかり祭 その1

9月21日から23日までデンパークで行われた「仲秋のあかり祭」の様子です。
毎年見に行っていますが、年々展示の様子も工夫されてきているなと感じます。

まずは一般参加のあかりの展示を中心にアップします。
その昼と夜の様子をどうぞ。
1 
e0207391_1827869.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-09-30 18:37 | 風景(人工)

里山に咲く (四谷千枚田にて) その4

田んぼの脇に咲いていた。
1 
e0207391_16445352.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-09-29 16:45 | 花(草)

収穫 (四谷千枚田にて) その3

稲架掛けを中心に捉えてみました。

1 
e0207391_18412572.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-09-28 18:30 | 風景(自然)

棚田の実り (四谷千枚田にて) その2

視点を棚田に向けるとますます秋を感じます。

1 
e0207391_18372560.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-09-27 18:39 | 風景(自然)

里山と彼岸花 (四谷千枚田にて) その1

先週愛知県で唯一の千枚田になる「四谷千枚田」に行ってきました。
そこでの写真が暫く続きます。

1 
e0207391_18392654.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-09-26 18:41 | 風景(自然)

ハマカンゾウ

南を見れば三河湾の向こうに渥美半島が見えます。
1 
e0207391_18294044.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-09-25 18:34 | 花(草)

海を見たくて

暫く海をまともには見てなかったので
少し前になりますが西浦まで出かけてみました。
特に目的があったわけではないので
目に付いたものを撮ってきました。

自分ではのんびり屋だと思っているんですが
なぜかこういう過ごし方ができない。
1 
e0207391_18275100.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-09-24 18:31 | 風景(自然)

扉を開ければ

いろいろな物語が見えてくる。
e0207391_18215389.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2013-09-23 18:23 | 風景(人工)

秋を感じて

お彼岸に入り、いよいよ秋を強く感じます。
デンパークで見つけた初秋の景。
1 
e0207391_1231458.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-09-22 12:06 | 風景(自然)

中秋の名月

昨夜は中秋の名月でしたね。
中秋の名月が満月で見られるのは今年を逃すと次は8年後とのこと。
というわけで、会社から帰って速攻で撮りました。

6時半と9時半に撮ったものを合わせてみました。
もちろん大きくトリミングしてます。
e0207391_1841941.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2013-09-20 18:42 | 風景(自然)