松平郷園地の紅葉

17日の松平郷園地の紅葉です。
1 
e0207391_228267.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-11-30 22:10 | 風景(自然)

モミジバフーの並木

お気に入りの場所だったのに数年前に剪定されて
まったくみすぼらしくなったモミジバフーの並木だったのですが
そろそろ枝葉も伸びただろうと出かけてみました。
まだ以前のようにはいきませんが、そこそこ見られるかなというところまで回復していました。
霞んでいますが、写真中央に名古屋駅前の高層ビルが見えています。
1 
e0207391_18393650.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-11-29 18:44 | 風景(自然)

タカドヤ湿地の紅葉

大井平からの帰り道からちょっと入ったところにあるタカドヤ湿地に寄ってきました。
稲武地区では隠れた紅葉の名所となっている。
湿地に沿った形で楓などがあって普通の紅葉の場所とは趣が異なります。
1 
e0207391_1832271.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-11-28 18:37 | 風景(自然)

大井平の紅葉 その2

全体として少し遅かった感がありましたが
それでも目を引く赤や黄色。
一気にアップします。
1 
e0207391_18265714.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-11-27 18:33 | 風景(自然)

大井平の紅葉 その1

14日に大井平に行ってきました。
まずは水を絡めた写真を。

大井平の前を流れる名倉川。
1 
e0207391_18373674.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-11-26 18:43 | 風景(自然)

妻籠宿にて

御嶽山の帰り道になるので妻籠宿に寄ってきました。
秋の妻籠を撮るのもあったのですが、本命は・・・。

紅葉の妻籠宿
人を入れないようにしたら下半分が切れてしまいました。
1 
e0207391_18351111.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-11-25 18:45 | 風景(人工)

御嶽山の紅葉 その5

御嶽の紅葉も最後です。

自然湖に行く途中に通った時の御嶽湖はこんな状態でした。
1 
e0207391_1763445.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-11-24 17:11 | 風景(自然)

御嶽山の紅葉 その4

滝への道はそのまま上がっていけばスキー場への道。
標高が上がると見晴らしがいいんです。
ということで、その道々での写真を。

このときはまだ雪もほんの少しでしたが、今はもう真っ白のはず。
1 
e0207391_1744335.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-11-23 17:50 | 風景(自然)

御嶽山の紅葉 その3

自然湖を撮った後は一路山を登り(車で)ます。
向かった先は滝。
冬になれば氷結する新滝へ。
少しは紅葉とのコラボがなるかなと思っていたんですが
滝周辺はまったくなし。
ということで、滝だけの写真です。

この滝は背後に入れる裏見の滝なので、背後から。
1 
e0207391_18395372.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-11-22 18:43 | 風景(自然)

御嶽山の紅葉 その2

朝焼けを撮ったら速攻で移動。
行き先は自然湖。
もしかしたら湖面に霧が出ているかもしれないので、
それを狙うには日が高くならないうちに到着する必要があるためです。

自然湖の立ち枯れの木々。
朝陽に染まります。
1 
e0207391_18405878.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2013-11-21 18:45 | 風景(自然)