奥山田のしだれ桜 その1

28日に岡崎市にある奥山田のしだれ桜を見に行ってきました。
会社から近いので、退社後速攻で駆けつけました。
というのも、夕暮れの青さを残した空を背景にしたかったので。

到着時はまだライトアップ前でした。
1 
e0207391_18422459.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-03-31 18:47 | 花(木)

行福寺のしだれ桜

わたしの通勤路にあるお寺なんですが
大きなしだれ桜が三本あってなかなか見ごたえあるんです。
27日に会社帰りにコンデジで撮ってきました。

多重露出風にしてみました。
1 
e0207391_16164668.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-03-30 16:20 | 花(木)

デンパークにて その2

わたしにとってチューリップは撮るのが楽しい花です。

1 
e0207391_17512756.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-03-29 17:53 | 花(草)

デンパークにて その1

桜までもう少し。
待ち遠しいのでいつものデンパークへ花を撮りに行ってきました。

遠目には桜のようですが、「スモモ」です。
六分咲きといったところでしょうか。
1 
e0207391_18363687.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-03-27 18:40 | 花(木)

らんの館より その2

蘭の仲間で動物の形に似た花が展示されていました。


1 
e0207391_18261776.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-03-26 18:29 | 花(草)

らんの館より その1

15日に名古屋市のらんの館に行ってきました。
今月末で閉館となるので、その前にもう一度見ておこうというわけです。
ちょうど国際蘭展がおこなわれていました。

1 
e0207391_1840399.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-03-25 18:43 | 花(草)

梅の里 川売(かおれ) その2

川売は梅園ではなくて、梅の実を採る農家の梅畑ですから
人の営みがそこここに見られます。

梅畑の造作
1 
e0207391_18502118.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-03-24 18:53 | 風景(人工)

梅の里 川売(かおれ) その1

22日、新城市の川売に行ってきました。
たぶん今年最後の梅の写真になりそうです。

ほぼ満開に近かったですが、大きく剪定された木が多くて、見た目が例年よりも寂しく感じました。
それでもここの梅は見事です。

1 
e0207391_17415834.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-03-23 17:43 | 風景(自然)

河津桜

黒バックで撮ってみました。

1 
e0207391_1734493.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-03-22 17:06 | 花(木)

枝垂れ梅 その3

最後はやはりアップになります。
枝垂れならではの流れるような花姿がいいですね。

1 
e0207391_18381485.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-03-19 18:40 | 花(木)