佐久島にて 番外

ちょっと更新をさぼってご無沙汰してしまいました。

アオサギが餌獲りしてました。

よ~く狙いを定めてっと。
1 
e0207391_18281016.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-05-31 18:34 | 動物・虫

佐久島にて その4

昨日が人の造形作品ならきょうは自然の造形作品です。

悠久に根を張る
1 
e0207391_18352522.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-05-24 18:45 | 風景(自然)

佐久島にて その3

佐久島ではアートプラン21としてアート・イベントが随時おこなわれていて
住設展示の作品も多くある。
そんな中から何点かをごらんください。

おひるねハウス
1 
e0207391_1832872.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-05-23 18:35 | 風景(人工)

佐久島にて その2

佐久島は堆積岩からできているので
海岸にはその様子がよくわかる形で露出が見られます。

鬼の洗濯岩と構造的には似ていますね。
1 
e0207391_18275591.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-05-22 18:39 | 風景(自然)

佐久島にて その1

17日に三河湾のほぼ中央に浮かぶ佐久島に行ってきました。。
篠島、日間賀島と共に愛知3島のうちのひとつです。

さすがにここまで来ると海が綺麗です。
きょうはそんな海の眺めです。

この日は素晴らしい天気で、島からなんと御嶽山(直線距離で135km)が見えました。
1 
e0207391_18252841.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-05-21 18:43 | 風景(自然)

小堤西池の杜若

11日に刈谷市の小堤西池の杜若を見てきました。
ここは杜若の日本三大自生地のひとつでで国の天然記念物に指定されています。
行った日はまだ少し早かったようで、ニュースなどによれば今頃が最盛期のようです。

1 
e0207391_18375848.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-05-19 18:40 | 花(草)

無量寿寺の杜若

10日に知立市の無量寿寺に行ってきました。
数年前に病気でほぼ全滅状態からだいぶ回復してきてたんですが
今年は昨年よりも花数が少なくなっていました。
どうしたんでしょうね。
全盛期を知っているだけに少し寂しいです。
ということで、引きの写真はやめました。

西日を受けて
e0207391_164829100.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-05-18 16:54 | 花(草)

さて、そろそろ

さて、そろそろ
e0207391_18402426.jpg


行ってきま~す。
e0207391_18403435.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2014-05-16 18:41 | 風景(自然)

新緑

GW中におかざき自然観察の森の新緑を楽しんできました。

1 
e0207391_18311598.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-05-15 18:32 | 風景(自然)

はなももの里にて

5月2日に長野県阿智村のはなももの里に行ってきました。

1 
e0207391_18341544.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-05-14 18:39 | 花(木)