海王丸 その2

登しょう礼、離岸の様子です。

一斉にマストに登り始めました。
1 
e0207391_18401289.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-07-31 18:54 | その他

海王丸 その1

7月16日から5日間蒲郡港に海王丸がやってきました。
蒲郡市の市政60周年記念の寄港だそうです。
寄港を知らなかったのでセイルドリルは見られませんでしたが
最終日(花火大会の日)の登しょう礼と離岸の様子を見ることができました。
海王丸は「海の貴婦人」の愛称でも呼ばれ、商船学校の練習船として誕生した帆船です。

1 
e0207391_18395353.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-07-29 18:54 | その他

花火(蒲郡市) その2

今回はスターマインを撮れたらな~というつもりだったので
それが叶わずとても残念。
ということで、悔しいので撮ってきたものを合成して少し賑やかな写真にしてみました。

6枚合成
1 
e0207391_764467.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-07-27 09:28 | 風景(人工)

花火(蒲郡市) その1

20日は蒲郡市の花火大会でした。
この夏初の花火撮り、意気揚々と出かけましたが
近場で見るのは初めてだったので、場所取りに失敗して街灯のすぐ横になってしまい
広角で撮ったものはほとんどゴーストが・・・
というわけで、よさげなものから。

1 
e0207391_18492841.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-07-25 18:54 | 風景(人工)

夢かけ風鈴

東海地方も梅雨が明け、本格的に暑い夏がやってきます。
暑い夏にはやはり風鈴。
日本人は音からも涼しさを感じることのできる
世界にも希な優れた感性を持っているのです。

豊田市の小渡地区の夢かけ風鈴を見てきました。
1 
e0207391_18253094.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-07-22 18:27 | 風景(人工)

仙人の釣り場

1 
e0207391_18534160.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-07-18 18:55 | 風景(自然)

ナニモノカガコノミチヲノボッテイッタ

1 
e0207391_18492840.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-07-16 18:50 | 風景(人工)

豊作祈願

e0207391_1850953.jpg


e0207391_18501980.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2014-07-15 18:51 | 風景(人工)

雨上がり

梅雨明けまではもうしばらくかかりそうです。
雨上がりに見かけました。
e0207391_16253956.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2014-07-13 16:25 | その他

格闘家ルガンカ

「おい、そこのあんた。
 俺様を見てどこぞのグータラオヤジみたいだなんて思ってんじゃないのかね。」
1 
e0207391_18495697.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-07-11 19:00 | 動物・虫