灯篭流し その2

その1とは少し構成を変えてみました。
1 
e0207391_1750924.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-08-23 17:52 | 風景(人工)

灯篭流し その1

紅葉で有名な香嵐渓で灯篭流しを見てきました。

1 
e0207391_18354030.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-08-22 18:37 | 風景(人工)

ペルセウス座流星群の撮影のはずだったが その2

ちょっと仮眠して、4時半頃から日の出までの光景です。

これがスーパームーンだったらよかったんだけど。
1 
e0207391_1838623.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-08-20 18:42 | 風景(自然)

ペルセウス座流星群の撮影のはずだったが その1

12日から13日の明け方にかけてペルセウス座流星群が見える予定だったので
いつも出かける面の木園地の隣の井山に行きました。
満月(11日がスーパームーンでした)のすぐ後で条件は悪かったのですが
晴れてくれさえすれば少しは見られるかなと期待をしていたのです。
しかし、当日は雲が多く、たまに月が顔を出す程度。
残念。
それでも夜中に走ってきたからには何か撮りたい。
月明かりがけっこうあったので、その明かりで周りの景色を撮ってみることにしました。

13日の0時から1時半ぐらいにかけて撮ったものです。

西方向
遠くの街灯りは豊田市か岡崎市か、それとも更に遠くの名古屋あたりかも。
1 
e0207391_18574564.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-08-19 19:08 | 風景(自然)

吹き割りの滝

花火を見た翌日に「吹き割りの滝」を見てきました。
その形から東洋のナイアガラと呼ばれているようです。
まあ規模は比ぶべくもありませんが、滝としては珍しい形でなかなか見ごたえありました。

吊り橋から滝方面を望む
川床が一枚岩のようになってユニークです。
1 
e0207391_18345895.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-08-18 18:52 | 風景(自然)

長岡の花火

3日に新潟の長岡の花火を見てきました。
すごいとは聞いてましたが、実際この目で見て、今まで見てきた中では最高に素晴らしかったです。
特にスターマインの数、多彩さには圧倒されました。

雨が心配されていたんですが、開始前に虹が出てくれました。
1 
e0207391_1052357.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-08-17 10:23 | 風景(人工)

安城七夕まつりにて その2

安城七夕親善大使と砺波市のプリンスチューリップ
両市は市民交流協定を結んでいます。
1 
e0207391_7425127.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-08-16 07:49 | 人間

安城七夕まつりにて その1

1日から3日まで行われた安城市の七夕まつりで撮った写真です。
今年の来場者数は3日間で102万人だったようです。

早朝なのでまだだれもいません。
1 
e0207391_17494664.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-08-14 17:58 | 人間

ひまわり

立秋も過ぎて暑い夏ともさようならといきたいところですが
今来てる台風が過ぎてもまだまだ暑さは続きそうです。
ということで、暑い夏の象徴、ひまわりです。

1 
e0207391_18264821.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-08-09 18:31 | 花(草)

花火(豊田市) その2

今回の花火の撮影では撮り方のバリエーションを増やすために
前半は普通の撮り方で、後半は特殊な撮り方でトライしてみました。
その後半で撮った写真です。

1 
e0207391_18482357.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-08-07 18:50 | 風景(人工)