愛知県農業総合試験場の紅葉 その1

8日に愛知県農業総合試験場に行ってきました。
曇りがちだったのが少し残念でしたがフーの並木はまずまずの色づきでした。
ぼんやりとしか写ってませんが空の白いところに名古屋駅前の高層ビルが見えてるんですよ。

1 
e0207391_18452816.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-11-17 18:47 | 風景(自然)

『星に願いをin足助』

まだ紅葉もこれからという3日に香嵐渓に来たのは
1日から9日まで実施された『星に願いをin足助』というイベントを見るためなんです。
8000個のLEDボールを巴川に流すのです。

撮影は三脚禁止だったのでかなり厳しいものになりました。
というか、まともに撮れるなんてありえない条件でしたのでブレはご容赦を。
来年は三脚使えるよう主催者様に御一考願いたいものです。


1 
e0207391_172966.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-11-15 17:10 | 風景(自然)

ほのかに染まる

タカドヤ湿地の帰りに香嵐渓に寄ってきました。
夜に行われるイベントを見たかったからです。
その前に色づき始めたばかりの香嵐渓を軽く散策。

まだ3日でしたからようやく色づき始めたところ。
今頃はだいぶ紅葉も進んでいるでしょうね。
1 
e0207391_1952948.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-11-14 19:11 | 風景(自然)

タカドヤ湿地の紅葉 その2

1 
e0207391_18371365.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-11-13 18:40 | 風景(自然)

タカドヤ湿地の紅葉 その1

三連休の最終日3日にようやく晴れたので
紅葉の偵察も兼ねて走り回ってきました。

まずはタカドヤ湿地から。
ここは標高800mほどありますのでかなり紅葉が進んでいました。
今頃は最盛期を過ぎた頃でしょうね。

1 
e0207391_18343155.jpg


2 
e0207391_18344293.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2014-11-12 18:35 | 風景(自然)

きららの森の紅葉 その3

きららの森からの帰り道、沢沿いの紅葉が綺麗だったので撮ってきました。
一面の紅葉というわけではないですが杉木立との対比が目につきました。

1 
e0207391_18321780.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-11-11 18:33 | 風景(自然)

きららの森の紅葉 その2

雨のしっとりした感じが出ていればいいのですが。
1 
e0207391_18133923.jpg


続きは
[PR]

by k-masa777 | 2014-11-10 18:15 | 風景(自然)

きららの森の紅葉 その1

一日に「きららの森」(段戸裏谷原生林)に行ってきました。
といっても雨が降っていたので行けたのは段戸湖だけでしたけど。
ここは標高900m程あるので、紅葉の盛りは少し過ぎていました。

1 
e0207391_17165540.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-11-09 17:23 | 風景(自然)

ヘブンス園原 紅葉編 その5

ヘブンス園原で見つけた爽やか風景

1 
e0207391_18441711.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-11-07 18:45 | 風景(自然)

ヘブンス園原 紅葉編 その4

ヘブンス園原らしさがあるなとわたしが思う光景の写真を。

ヘブンス園原の展望台から富士見台へ上がると山容が一変します。
一面の笹が山を覆いとても爽やかな光景が広がります。
笹が光を反射して、まるで雪が積もったよう。
1 
e0207391_17591444.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2014-11-06 18:11 | 風景(自然)