わがやの庭、だったらいいな その1

花に囲まれた庭があったらな~。
1 
e0207391_18384.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-28 18:06 | 花(草)

平芝公園の梅 その2

白梅です。
バックに紅梅があったので重ねてみました。
1 
e0207391_18394795.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-27 18:41 | 花(木)

平芝公園の梅 その1

21日の土曜日にそろそろいいかなと豊田の平芝公園に梅を見に行ってきました。
が、早咲きの梅は咲いてましたがあとはほとんど蕾ばかり。
残念がっててもしょうがないので、あるがままに撮ってきました。

まずは紅梅
1 
e0207391_18433196.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-25 18:46 | 花(木)

名古屋港水族館 その5

ラストはやはりイルカさんに登場していただかなくてはならないでしょう。

過去の撮影ではスタジアムの中間あたりから撮っていたので
前の方からだとどんなふうに撮れるかなと、水がかかるのを恐れながら
最前列から5番目ぐらいのところから撮ってみました。
1 
e0207391_18304685.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-24 18:40 | 動物・虫

名古屋港水族館 その4

名古屋港水族館に行った目的のもう一つがシャチを見ることでした。
前回(一年ぐらい前)行った時にはタイミングが合わずシャチのいろいろな姿が見れなかったのです。

やっぱりシャチのジャンプは豪快ですね。
1 
e0207391_1837468.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-23 18:45 | 動物・虫

名古屋港水族館 その3

館内放送で「ペンギンよちよちウオーク」をやりますとの案内があったので見に行くことに。
屋外のしおかぜ広場で待ってると

来ました来ました、エッチラオッチラと可愛いですね~。
1 
e0207391_18131034.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-21 18:31 | 動物・虫

名古屋港水族館 その2

白イルカのベルーガがボールで遊んでました。
何回も来てるけどこういう姿は初めて見ましたよ。
1 
e0207391_18283796.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-20 18:34 | 動物・虫

名古屋港水族館 その1

サンゴの海を再現した展示、「赤道の海」がオープンした名古屋港水族館に行ってきました。
まずはその赤道の海の展示から。

左のドーム状のところが通路になっていて、海の中から眺めるように見ることができます。
1 
e0207391_1836066.jpg


続きは
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-19 18:43 | 動物・虫

休息の時間

1 
e0207391_18361478.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-02-18 18:37 | 風景(人工)

師崎にて

朝の風を受けて
1 
e0207391_1842620.jpg




目覚めの時
2 
e0207391_18421383.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2015-02-17 18:48 | 風景(自然)