ひまわり その2

ハチがたくさんとんでたけれど、こいつはちょっと可愛くないかな
1 
e0207391_18394892.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-31 18:00 | 花(草)

ひまわり その1

暑いですね~。
気が付けばもう8月になろうとしているんですよね。
ということで、夏に撮らなきゃならない花といえばひまわり。
暑さにめげず頑張って咲いています。

1 
e0207391_18341258.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-30 18:37 | 花(草)

衣浦みなとまつり花火大会 その4

今回はスターマインが少なかったので写真が大人しいものが多くなってしまいました。
そこでもう少し豪華な感じを出そうと合成してみました。

2ショットの合成
1 
e0207391_2313956.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-24 18:00 | 風景(人工)

衣浦みなとまつり花火大会 その3

雨だったので三脚を使ってはいるものの傘を片手に持っていては
カメラの向きの調整もうまくできなかったので
大玉になると画角に入りきらないことがしばしば。
後で見たらそれも面白い感じになっていたので集めてみました。

1 
e0207391_22555293.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-23 18:00 | 風景(人工)

衣浦みなとまつり花火大会 その2

衣浦みなとまつり花火大会は衣浦港でおこなわれるので、花火の水面への反射が楽しめます。
今回は反射を取り入れた写真から。
今回の撮影場所は規制がかかっていて海に近づけなかったのが残念。

1 
e0207391_22481632.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-22 18:00 | 風景(人工)

衣浦みなとまつり花火大会 その1

18日に碧南市の花火大会を見てきました。
約一年ぶりの花火です。
撮り方を思い出しつつ撮ってきました。

台風明けでまだ天気が心配されてましたが当日の午後はこんな天気。
打ち上げ会場の様子

1 
e0207391_2230493.jpg


幸先いいぞと思っていたら・・・

続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-21 18:00 | 風景(人工)

アート風 その2

今回はポップ調にしてみました。

1 
e0207391_236039.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-13 18:00 | 花(草)

アート風 その1

いつも現像時には多少補正を入れたりしてますが
今回はそれを多めにかけて遊んでみました。
ほとんどヒストグラムに手を加えただけです。

1 
e0207391_2315438.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-12 18:00 | 花(草)

デンパークの蓮(本番編) その2

雨がたくさん降っていたので、花より「雨」に焦点を当てた感じの写真を。

1 
e0207391_22531377.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-11 18:00 | 花(草)

デンパークの蓮(本番編) その1

星名池の後でデンパークにも行ってきました。
こちらは昼過ぎになっていたので花の状態が悪く残念。
しかも雨が結構降ってきて傘差しながらの撮影となりました。

1 
e0207391_22473971.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-07-10 18:00 | 花(草)