<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

千枚田の秋

コスモス、彼岸花の写真を見て鋭い方はお気づきかと思いますが
19日に四谷千枚田に行ってきて、そこで撮ったものでした。

ということで、今回は千枚田の様子です。

千枚田の中段から下段の光景
1 
e0207391_19392321.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-09-30 18:00 | 風景(自然)

彼岸花


秋にこの花を忘れちゃいけません。

1 
e0207391_19314039.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-09-29 18:00 | 花(草)

スーパームーン

28日はスーパームーンでした。
27日の中秋の名月に続けて月を楽しむことができました。

ということで、スーパームーンの写真です。
当然トリミングしています。
1 
e0207391_22322256.jpg



いかにスーパームーンといえど写真では普段の月と同じなので
昨日に引き続き合成してみました。
2 
e0207391_22335920.jpg

[PR]

by k-masa777 | 2015-09-29 00:00 | 風景(自然)

コスモス



すっかりコスモスの季節になりました。
1 
e0207391_19275070.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-09-28 18:00 | 花(草)

中秋の名月



27日は中秋の名月でした。
午前中は曇りでどうなるかと気をもみましたが
午後からは晴れてくれて良い月を見ることができました。

月だけでは面白みがないかなと想い合成してみました。
サイズはトリミングしてますが写真はすべて27日に撮ったものを使いました。


オーソドックスにすすきと月
1 
e0207391_2223528.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-09-28 00:00 | 風景(自然)

仲秋のあかり祭 その4

メイン会場はこんな感じ
1 
e0207391_1919483.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-09-27 18:00 | 風景(人工)

仲秋のあかり祭 その3

さて、本命の竹あかりです。

1 
e0207391_19124995.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-09-26 18:00 | 風景(人工)

仲秋のあかり祭 その2

だいぶ暗くなってきました。
メインの竹あかりにいくまえに、その他の明かりを

市内の保育園児の作品です。
1 
e0207391_196132.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-09-25 18:00 | 風景(人工)

仲秋のあかり祭 その1

恒例のデンパークでの仲秋のあかり祭を見てきました。

まずは暗くなる前に園内のシンボル風車を

空はすっかり秋です。
1 
e0207391_190589.jpg


続きは
[PR]

by k-masa777 | 2015-09-24 18:00 | 風景(人工)

久しぶりの星空

台風が過ぎ去った11日から12日にかけて快晴に恵まれたので
久しぶりに星を見に行ってきました。
行き先は三河の山の中の段戸湖です。
星はたくさん見えたのですが、大失敗をしてしまいました。
夜露が思ったより多く、カイロを持ってなかったので
フィルターがすぐ曇ってしまって、何度ふいてもいけません。
三脚もいつの間にかびしょびしょです。
そんな中、なんとか撮れたものをアップします。

中央に縦に並ぶカシオペア座・ケフェウス座・一番下にカペラ
1 
e0207391_1843251.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa777 | 2015-09-23 18:00 | 風景(自然)