秋葉社祭(奉納手筒花火)その1




9月20日に知立神社の秋葉社祭(奉納手筒花火)を見てきました。
知立神社は「愛知県知立市にある神社。池鯉鮒大明神とも呼ばれ、江戸時代東海道三社の一つに加えられた名社であります。」

まずは各町の若者が、花火玉の代わりに石を入れた「玉箱」をかついで
「長持ち歌」を歌いながら神社に宮入する場面を。

知立神社境内から
1 
e0207391_11241137.jpg


続きはこちら
[PR]

# by k-masa777 | 2015-10-01 18:00 | 人間

千枚田の秋

コスモス、彼岸花の写真を見て鋭い方はお気づきかと思いますが
19日に四谷千枚田に行ってきて、そこで撮ったものでした。

ということで、今回は千枚田の様子です。

千枚田の中段から下段の光景
1 
e0207391_19392321.jpg


続きはこちら
[PR]

# by k-masa777 | 2015-09-30 18:00 | 風景(自然)

彼岸花


秋にこの花を忘れちゃいけません。

1 
e0207391_19314039.jpg


続きはこちら
[PR]

# by k-masa777 | 2015-09-29 18:00 | 花(草)

スーパームーン

28日はスーパームーンでした。
27日の中秋の名月に続けて月を楽しむことができました。

ということで、スーパームーンの写真です。
当然トリミングしています。
1 
e0207391_22322256.jpg



いかにスーパームーンといえど写真では普段の月と同じなので
昨日に引き続き合成してみました。
2 
e0207391_22335920.jpg

[PR]

# by k-masa777 | 2015-09-29 00:00 | 風景(自然)

コスモス



すっかりコスモスの季節になりました。
1 
e0207391_19275070.jpg


続きはこちら
[PR]

# by k-masa777 | 2015-09-28 18:00 | 花(草)