人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野大花火大会 その1

17日に三重県の熊野の花火を見てきました。
ここの花火は海上で破裂して扇型に広がる花火が有名です。

豪華客船での花火クルーズもいいでしょうね。
この日は4隻も来てました。
熊野大花火大会 その1_e0207391_1914253.jpg


撮影スポットの獅子岩ってどこかなと探したら
なんとこの混雑。まだお昼過ぎですよ。
熊野大花火大会 その1_e0207391_19155393.jpg


ということで、そこからの撮影は諦めて海岸から撮ることにしました。
初めてなのでどこからどういうふうに揚るのか見当がつかず適当な所でセッティング。
あとで分かったけれど、実はちょっと場所的には失敗でした。
この写真は会場の雰囲気を表現するために花火を後付けで合成してます。
熊野大花火大会 その1_e0207391_19234619.jpg


この色の花火は珍しく、爽やかな印象です。
熊野大花火大会 その1_e0207391_1925869.jpg


打ち上げは3箇所から行われたのですが、
わたしが陣取ったのは右端の打ち上げ場所のさらに少し右。
全部を入れようとすると超広角が必要で、遠くの花火はちっちゃくなってしまいました。
熊野大花火大会 その1_e0207391_1928652.jpg

by k-masa777 | 2012-08-21 19:32 | 風景(人工)