人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルセウス座流星群は見えたか その2

深夜0時をまわり、本格的に流星を撮る方に専念します。
と言ってもセッティングさえしてしまえば後はカメラ任せ。
わたしはひたすらボケっと空を見上げて流星を肉眼で見ることに専念。
1 
ペルセウス座流星群は見えたか その2_e0207391_1883880.jpg





0時から3時過ぎまで約3時間でカメラで捉えたものを合成したのがこちら。
結果から言うと、思ってたよりは数が飛ばなかったです。
右下のオレンジの明かりは雷の発光です。
雷鳴が聞こえてきてちょっとやばいかもと思いましたが何事もなく良かったです。
2 
ペルセウス座流星群は見えたか その2_e0207391_18115258.jpg


約400枚を比較明合成したものがこちら。
設定が悪く星が写りすぎてごちゃっとしたものになってしまいました。
こういうのは経験積まないといけませんね。
またいつか挑戦してみます。
3 
ペルセウス座流星群は見えたか その2_e0207391_18154469.jpg

by k-masa777 | 2013-08-25 18:24 | 風景(自然)