人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片倉館

高ボッチ高原に行ったのは諏訪湖畔にある片倉館に行きたかったからでもあります。
片倉館は簡単に言ってしまえば日帰り温泉なんですが
国の重要文化財に指定されているんです。
詳しくはこちらをどうぞ。
何度か訪れているんですが、立って入る深い浴槽が気に入っているんです。

外国かと思わせる風貌。
1 
片倉館_e0207391_18444492.jpg




外にある池
2 
片倉館_e0207391_18445174.jpg


入口から見上げて
3 
片倉館_e0207391_1844597.jpg


中の階段も歴史を感じさせます。
4 
片倉館_e0207391_18453971.jpg


駐車場側から
5 
片倉館_e0207391_18462766.jpg


階段
6 
片倉館_e0207391_18465386.jpg


じつは この日は花火大会の前日。
屋上には観覧席が設けられていました。
ここは打ち上げ会場の目の前。絶好の観覧場所になっています。
片倉館_e0207391_18493435.jpg

ところが、当日は大雨で中止になってしまったようです。
この日は快晴だったのに、わからないものです。

by k-masa777 | 2013-08-28 18:52 | 風景(人工)